SSブログ

ダンロップフェニックス1日目 石川、スピースの結果。賞金王へ小田、藤田。松山ニュードライバー! [ゴルフ 国内男子]

ダンロップフェニックストーナメント 第1日目が宮崎県のフェニックスカントリークラブで行われた。

注目の石川遼はイーブンパー(パー71)の39位タイ、ジョーダン・スピースは2アンダー(69ストローク)で回り17位タイ、そしてホストプロの松山秀樹は3アンダー(68ストローク)で11位タイでした。

松山選手はこの日ドライバーを長い間使っていた2008年モデルのZR-30ドライバーからニューモデルのZ745ドライバー(プロトタイプ)に変更したそうです。

2008年モデルをずっと使ってきた松山選手がドライバーを変えるなんて、よっぽどのことですよね。今週、この大会のプロアマ戦などで何本もテストして決めたようです。

松山選手とドライバーというとアメリカPGAツアーで初勝利をあげた「メモリアル・トーナメント」の18番ホール、ティーショットを打ち終えて地面におろした時に、マイクに当たってシャフトが折れてしまい、その後のプレーオフでドライバーを使えなかった(使わなかった?)のを思い出します。

ルールでは、替えのドライバーを使うことは許されているはずなんですが、その時松山選手は変わりを持っていなかったようです。 

同時に3Wもスリクソン Z F45フェアウェイウッドに変えたようです。 

 

現在賞金ランキング2位の藤田寛之選手は1アンダーの27位タイ、そして現在賞金ランキング1位の小田孔明選手は5アンダーの単独3位です。

単独2位には6アンダーでブレンダン・ジョーンズ選手。初日単独トップにたったのは7アンダーで稲森佑貴選手です。

稲森選手は9バーディー2ボギーだそうです。9バーディーって、すごいですね。

有力選手が上位でひしめき合っているので、明日の2日目も楽しみです。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。