SSブログ

国内男子 ゴルフ ダンロップフェニックス スピース、松山も気になるが、小田、藤田、賞金王争いも [ゴルフ 国内男子]

ゴルフ 国内男子ツアー ダンロップフェニックストーナメントが11月20日(木)~11月23日(日) 宮崎県のフェニックスカントリークラブで開催されます。

毎年このトーナメントには海外で活躍している選手が出場しています。

一昨年、昨年とルーク・ドナルド選手が出場し、見事2連覇!世界トップクラスのプレーを見せてくれました。 

今年はどの選手が来るのかと毎年楽しみにしているのですが、今年はジョーダン・スピース松山秀樹の2枚看板のようですね。

松山選手は米ツアー初挑戦の昨シーズン、メモリアル・トーナメントで優勝し、いまやすっかり米ツアーの選手ですね。

ジョーダン・スピース選手は今年のマスターズで2位タイになり一躍有名になった選手ですが、華々しい経歴の持ち主で、タイガー・ウッズ以来の全米ジュニア複数回優勝、2012全米オープンのローアマチュア、プロ転向し2013年米ツアー初優勝(82年ぶりとなる10代での優勝だそうです。)と、すばらしい経歴です。

どのようなプレースタイルなのか、とても楽しみな選手です。

石川遼選手も出場しますね。最近あまり調子が良くないようですが、なんとか活躍してほしいです。

賞金王争いも目が離せません。

賞金総額2億円、優勝賞金4000万円。現在賞金ランク1位の小田孔明選手が1億2300万円余、2位の藤田寛之選手が1億700万円余、そして3位の近藤共弘選手が9500万円余ですから、順位の入替が十分にありえます。楽しみです。

私はフェニックスC・Cまで観戦に行けそうにないので、観戦に行かれる方は存分に楽しんで来てくださいね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。