SSブログ

ゴルフ 国内女子 伊藤園レディス 前田陽子 ダンボール工場から涙の初勝利! [ゴルフ 国内女子]

グレートアイランド倶楽部(千葉県) 6639yd PAR72

賞金総額 1億円  優勝賞金 1,800万円

 国内女子ツアー 第35戦「伊藤園レディスゴルフトーナメント」最終日、通算9アンダーで並んだ大城さつき前田陽子のプレーオフは1ホール目をお互いにパーとし、2ホール目もパーとした前田に対し大城はパーパットを外し決着がつきました。

プレーオフ2ホール目はティーショットをいいところに置いた大城、持ち球のフェードが少しかかりすぎフェアウェイ右サイドに「行ってしまった」前田。というショットで始まったが、フェアウェイ右サイドからは少しつま先上がりになるため、フェードヒッターの前田にとってはあまり良いライではなかった。

もっとも、グリーン左側が池であるというロケーションなので、持ち球に関係なくつま先上がりは難しいと思いますけど… 

セカンドショットはお互いピンそばに付けることができず、距離のあるファーストパットを入ったか?と思わせるような見事なタッチで寄せた前田、お先のパー。 大城は下りのラインだが入れれば勝ちのバーディーパットが入らず、1mほどオーバーし、返しのパーパットも沈められず決着。という勝負でした。

自分の優勝が決まった瞬間に前田選手の目から涙がこぼれました。

私が見ていたテレビ放送の解説では、前田はゴルフで生計を立てることができなかった時期があり、ダンボール工場で働いていた経歴があるそうです。

普通の一般人の生活から出られる試合で結果を出しながら、国内のトップのカテゴリーで優勝したということを考えたら、とてもすごい事だと思いました。

前田陽子選手。おめでとうございます。 

最終組でスタートした原江里菜は上がり3ホール、痛恨の3連続ボギーで7アンダーまでスコアを落とし4位タイまで順位をおとしてしまいました。

昨日の状況からすると意外な結果になりましたが、面白い試合だったと思います。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。