SSブログ

J2 プレーオフ ジュビロ磐田VSモンテディオ山形 山形、GK山岸の奇跡のゴールで勝利! [J2]

J2プレーオフ ジュビロ磐田VSモンテディオ山形 の試合がヤマハスタジアムで行われた。

この試合は、リーグ戦上位のチームに有利なレギュレーションになっており、ジュビロは引き分けでも勝利となる。山形にとっては勝つしかない試合だ。

前半26分、勝しかない山形のディエゴがゴール。これで有利な状況一転しジュビロはゴールが必要な状況になった。

しかし、前半のアディショナルタイム、山形のゴール前の混戦をジュビロの山崎が押し込み同点とする。

後半に入り57分、試合前から違和感があった腿裏の不安を訴えたディエゴが途中交代。山形にとっては得点源を失ってしまう痛い交代になった。その後は1-1のままお互いゴールを奪えない時間が続いた。

引き分けでいいジュビロは試合を終わらせるべく、相手陣内コーナー付近でのボールキープを始めた。アディショナルタイムに突入し、そのまま試合が終わるかと思っていたが、山形はその位置からのスローインを一気に前線に送りコーナーキックを得ると、GK山岸までも送り込み最後の勝負に出た。

石川の蹴ったインスイングのボールをニアにいたGK山岸が流し込んだ。まさかのGKのゴールである。

この1点が決勝点となり、不利な状況だったモンテディオ山形が勝利した。

この結果、J2プレーオフ決勝は 千葉VS山形 に決定した。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。