SSブログ

サッカー 天皇杯決勝 ガンバ大阪VSモンテディオ山形 ガンバ大阪3冠達成! [サッカー]

サッカー 天皇杯の決勝戦が行われ、優勝チームが決定しました。

決勝のカードは ガンバ大阪 vs モンテディオ山形 12月13日(土)会場は日産スタジアムで、14時キックオフ。
 
 
ガンバ大阪は勝てばリーグ戦、ヤマザキナビスコカップと合わせて3冠達成。
 
対するモンテディオ山形は勝てば天皇杯初制覇となります。 
山形は来年J1に行くチームなので、どのくらいやれるのかを見極める為にも大切な試合になりますね。
 
開始直後、山形は前線からのプレスで主導権を握っているように見えました。しかしガンバは自陣ペナルティーエリア外からのFKをGK東口が蹴ると、パトリックが頭で宇佐美に送りシュート。これを山形のGK山岸がはじき、そのこぼれ球を宇佐美が押し込みゴールネットを揺らしました。前半4分です。ガンバはファーストアタックでの得点です。
 
その後もポゼッションは山形の方が多いように感じるんですが、なかなかシュートにつなげることができません。ガンバの守備が安定しているのでしょう。
20分を過ぎたあたりでの山形のコーナーキックをクリアすると、残っていた宇佐美にボールが渡り、パトリックが追い越します。そのパトリックにパスを出すと、パトリックは落ち着いてシュートを放ちゴール右上に決めました。 
 
これで2-0になり、山形にとっては厳しい展開になりました。しかしこの後はガンバの時間になりました。ボールに対して行けなくなってきた山形に対して、ガンバは落ち着いてボールを回せるようになってきました。
 
後半に入り67分、山形の左サイドからのクロスを松岡がワンタッチで流したボールをロメロ フランクがシュートし1点返します。
 
これで勢いをつけてもう1点取りに行きたい山形ですが、85分にまたも宇佐美にゴールを許してしまいました。試合はそのまま3-1で終わり、ガンバ大阪が優勝しました。
 
ガンバ大阪3冠達成です!史上2チーム目だそうです。おめでとうございます!
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。