SSブログ

大王製紙エリエール 横峯さくらが優勝し10億突破!305試合で達成! [ゴルフ 国内女子]

香川県のエリエールゴルフクラブで23日まで行われた「大王製紙エリエールレディスオープン」横峯さくらが優勝し生涯獲得賞金が10億円を突破した。

獲得賞金10億円は不動裕理に次いで史上2人目の快挙。305試合での達成だそうです。

今シーズン初めのころから「横峯さくら、今週10億達成か?」というような見出しを何回も見てきたような気がしていたので、今シーズン中には達成するだろうと思っていたんですが、シーズン最後の試合でやってくれました。

横峯選手は、アメリカ女子ツアーのQTに挑戦するために、今週27日から開催されるシーズン最終戦の「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」には出場しないとのことなので、今シーズン自信最後の試合だったんです。これで弾みをつけて、QTも突破してほしいですね。

そのQTですが、12月3日~12月7日の5日間、フロリダ州のデイトナビーチで行われ、 5ラウンド90ホールの結果、上位20位以内に入れば来シーズンのアメリカ女子ツアーの出場資格を得ることができるようです。

横峯さくらとアメリカツアーというと全米女子オープンを思い出します。2010年の大会では何日目か忘れましたが、たしか最終組で回っていたと記憶しています。2014年、今年の大会では7位タイでフィニッシュしていますね。

全米オープンは男子も女子もタフなコースセッティングで、スコアも伸びない我慢の大会という印象があります。その大会で上位に入れる力があるわけですから、シーズン通して米国女子ツアーに参戦できたらと考えるとワクワクしますね。

アメリカ女子ツアーの出場権獲得を願っています。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。