SSブログ

男子ゴルフ ダンロップフェニックス 3日目 松山首位キープ、スピースと最終日最終組へ [ゴルフ 国内男子]

国内男子ゴルフ 宮崎県のフェニックスカントリークラブで行われている「ダンロップフェニックストーナメント」7027yd パー71 は3日目が終了し松山秀樹が通算14アンダーとし、前日からの首位を守った。

2位は今日まで松山選手と3日間同組で回っているJ・スピース選手です。17番パー3を4パットのボギーとしてしまったのが残念ですが、最終18番をきっちりバーディーであがり、通算12アンダー、首位と2打差です。これで明日も松山選手と同じ組ですね。この二人は(同組で)やりやすいのかわかりませんが、どんどんスコアを伸ばしていきますね。

3位にB・ジョーンズ選手が3つ伸ばして11アンダー、4バーディー1ボギーと着実に伸ばしてきました。最終日最終組は面白くなりそうですね。 

4位は今日最終組のI・H・ホ選手。Today1アンダー、通算10アンダーです。12番パー4でのトリプルボギーが痛かったですね。このホールのセカンドショットをミスし右のブッシュの中に入ってしまったんですが、2クラブレングス以内やホールとボールを結んだ後方線上にドロップできる場所が無いと判断し、アンプレヤブルを宣言せずにあるがままプレーしたんですが、その際木の枝などで手を数か所ケガしてしまったようです。

私は果敢にチャレンジしたことは素晴らしいと思いますが、ケガをしてしまうようなプレーは避けた方がよかったんでは?と思います。まだ12番で残りが6ホールもあるわけですから、プレーに支障が出てしまっては元も子もないと思うからです。アンプレヤブルで全打地点に戻っていればケガしなくて済んだのに…と思ってしまうわけです。

といっても、I・H・ホ選手のプレースタイルは豪快で「見ていて面白いゴルフ」という感じで好きですし、 I・H・ホ選手も後悔はしていないでしょうから、ただのお節介ですね。

そして5位に小田孔明選手と武藤俊憲選手。共にToday3アンダーで通算8アンダーです。

賞金ランクトップの小田選手、きてますね。2位の藤田寛之選手に4打差つけています。明日は賞金王争いも注目です。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。